低収入OLのズボラ美容ブログ

東京で一人で生きていく道を模索する低収入OLの戯言。コスメとか美容とかファッションとか諸々。

【おすすめ家庭用脱毛器】3年間ケノンを使ってみた結果を本気でレビュー

本日は、私が実際に家庭用脱毛器「ケノン」を3年間使ってきた体験談と、その結果得られた効果についてレビューしたいと思います!

私が長年戦ってきたムダ毛... というのも実は、私は普通の人よりかなり毛深く、放っておくと毛量は男性並みになります。小さい頃から毛深かったので、正直それでいじめられたこともありましたし、とにかくムダ毛のお手入れには苦労をしてきました。ムダ毛に効果があると言われるグッズには一通り手を出してきましたが、本当の本当に唯一効果が出たのはこのケノンでした。

ケノンを公式サイトから購入する方はこちら

エステ脱毛ではなくケノンを選んだ理由

まずは、私がなぜエステ脱毛ではなくケノンを選んだのか!?という理由についてお話しておきます。 学生の頃からずっとムダ毛に悩んできて、基本は剃刀での除毛をしていましたが、それも夜お風呂に入った際に剃ったら翌朝にはもう毛が頭を出している、というレベルだった私。 彼氏とのお泊まりなどがあると本当に苦労していました。 そのため、社会人になったら絶対にエステに通って脱毛してやる!!!と決めていました。しかし実際に働き始めると、某業界のブラック会社に就職してしまったためエステに通う目処がまったく立ちませんでした。休日はシフト制のため不定期、転勤も短いスパンであったため、入会したところで通い切れる自信はなく...。 そこで選んだのがケノン でした! 実際にエステサロンで使用されているのと同じ、レーザーを照射するタイプの家庭用脱毛器の中で、まぁ圧倒的にレビューが多い多い(笑)。実際に使ってみないと自分に合うかどうかはわからないというのはどの脱毛器を使っても一緒なので、だったら一番使用者の人数が多い方が安心かなと思い、ケノンを注文しました。

実際に3年間(かなり気まぐれで)使用した結果

f:id:sakuramoremore33:20201102143323j:plain

ケノン使用前の部位

 

f:id:sakuramoremore33:20201102143331j:plain

ケノン使用後の部位

 

実は、今回はケノン使用前の写真を残していなかったので、ケノンを使用した部位と使用していない部位とで比較させて頂きました。 私はヒザ下のすね毛の量が本当に男性と同じくらいだったので、ヒザ下には2週間に1回ほどの照射を半年ほど続けました。 すると本当に毛が生えなくなり、毛穴自体が消えました! 今はそれから2年半ほど経過してまったくケノンを使用していない状態ですが、ほぼ毛の処理はしていません。
一方ヒザ上の太腿部分は、ずっと剃刀での処理を繰り返し、ケノンを使用していなかったためこのように黒い毛穴がバッチリ目立つ状態...。 これからまた、ヒザ上にもケノンでの脱毛を行っていくつもりです!

エステ脱毛よりケノンを選ぶメリット

ケノンのメリット① 圧倒的に安く済むのでコスパがいい!

ケノンを選ぶメリットの1つ目は、エステに通って脱毛するよりも圧倒的に費用が安く、コスパがいいということです。

一般的なエステ脱毛の価格と回数
部位 価格帯 脱毛回数
ヒザ下 約9万〜13万円 約16回
約1万〜3万円 約5回
VIO 約8万〜12万円 約10回

エステによって差はありますが、最も安く見積もっても最低18万円ほどはかかるようです。さらに全身脱毛をしたいとなると、30万円以上かかるのが当たり前になっています。 その点ケノンは、69,800円という価格で購入することができ、300万発照射できるので全身に使用することができます。圧倒的にコスパがいい!

ケノンのメリット② 自分のペースで好きなように脱毛できる

ケノンを選ぶメリットの2つ目は、自分のペースで脱毛ができるということ。 ケノンを使用する前は一旦剃毛する必要がありますが、それも忙しいと毛を剃ることもめんどくさかったり(私だけ?)、短いスパンで剃毛すると黒ずんでしまったり埋没毛になってしまったりすることがありますよね。しかしエステに通うとなると、エステの予約に合わせて事前に毛の処理をしなければいけないため非常にめんどくさいです。しかしケノンはいつでも好きな時に使用できるので、「今日は予定がなくなって1日暇だからケノンで脱毛しよう!」といった具合に、自分の好きな時間、好きなタイミングで使用することができます。 また、VIOなどちょっと人に見られるのが恥ずかしい...という方にも安心です。

最後に...素人がおすすめするケノンの使い方

ここまで読んでくださってありがとうございました! 最後に素人だからこそ言える、ケノン でしっかり効果を出すためのアドバイスですが、 「ある程度使用する部位を絞った方がいい!」と私は思っています。 サロンに通うのと違い、全部自分一人でやらなければいけないからこそ、全身脱毛をしようとすると、 かなり時間がかかってしまいます。 なので、まずはヒザ下、脇などから始めて、3ヶ月ほど集中して使っていくのがベストではないかと。 一旦効果が出れば、私の場合はその後もきちんと生えない状態が続いているので、 期間を部位ごとに分けた方が一回あたりのケノンの使用時間が少なくて済むのでめんどくさくならないです。
また、一度使用したら、できるだけその部位は一週間ほど剃毛をしないこと。 そうすると、自然と短い毛がぽろっと抜け落ちてくるのがわかります!これが脱毛できているサインです!!!

いかがでしたか?今回はケノンにスポットを当てて脱毛のお話をさせて頂きましたが、私なりに実践している脱毛後の肌ケアなどもあるので、追々ご紹介していきたいと思います。それではまた!